義実家の片付け始めました!

昨年お義父さんが亡くなり、遺品整理から始まった片付け。

一ヶ所ずつ始めていますが、お義母さんの終活にもなっています(^-^)

  • 写真
  • 通知表
  • 思い出のモノ

これらのモノは、手も時間も止まっちゃうから、思い出話も程々に。笑

before

after

まずは全部出そう!

  • 使っているか?
  • 使っていないか?

仕分け(整理)が一番大変。

モノに気持ちが入るからね!

整理が終わったら収納です!

残ったモノ(使っているモノ)を収納するから、収納グッズはここで決める!

片付ける順番間違えて、先に収納グッズは買わないでね(笑)

行き場のない、使っていない収納グッズが、家の中に沢山ないですか?!

片付けは高齢になればなるほど、ひとりじゃ大変だし、家族だとケンカになることも!?

片付けのプロと一緒に片付けた方が捗ります!

ぜひ一緒に気軽に終活!

サービスメニューはコチラから