IKEAのウォールシェルフに重たいモノは不向き!ちょっとした飾り棚にはバッチリ!

おうち時間が増えたコロナ禍の今。

自宅でテレワーク中のお父さん!

リビングでパソコン広げるママ起業家の方!

あなたの【ホームオフィス空間】は快適ですか⁈

ウォールシェルフで雰囲気づくり

カンタンに『ホームオフィス空間』って言うけど…

  • 個室は作れない
  • リビングの一角が仕事場
  • 寝室の片隅でデスクワーク

皆さん、お家事情が違うので、なかなか難しい!かもしれませんが、、、

今回、いざわが付けた『ウォールシェルフ』をつけるだけでも雰囲気が、空間が変わりますよ!

image

取り付けたのはこちら♪

IKEA・LACK『ウォールシェルフ』

壁に差込み用の受けを取り付け、板を差し込んでネジで止めます。

今回は長い方を取り付けましたが、小さいモノもあります。

IKEA・ウォールシェルフを取り付けた感想は⁈

率直な感想は…飾り棚にはOK!

厚みのある板なので、一見すると重たいモノもOK!のように感じますが、あまり重たいモノはムリでしょう(笑)

本棚としては不向きです。

ですが、ダイニングテーブルで仕事をしているママ起業家さんや、リビングの一角でテレワーク中のお父さんが、リビング・ダイニングにウォールシェルフを取り付け、数冊の本やボックスファイル1つか2つ置くだけで、随分と『ホームオフィス』らしくなりますよね~♪

IKEA商品に限らず、沢山のウォールシェルフ商品があるので、リビング・ダイニングに合う、お気に入りを見つけてみてください!

今のリビング・ダイニングに浮かないようにするには、

色だったり、素材感だったりを統一させると、スッキリ!としてリビング・ダイニング空間になじみますよ!

  • 使う色を合わせる(同系色・アクセントカラーを取り入れる・モノトーンなど)
  • 素材感を合わせる(プラスチック製・木製品・かご・籐など)
  • テイストを合わせる(アジアン・北欧・ナチュラル・ヨーロピアン・和など)

統一感を出すと、スッキリ!としてリビングやダイニング空間にもなじみます。

飾り棚ひとつで気分も変わるので、ぜひお試しを!